やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

げんきなしょくぶつたち。

2010-07-30 14:56:38 | Weblog
まいど

ほんと一週間が早い…。 ゆきえデス★

なっちゃんと同じく。

凄く早く感じます。

もう7月も今日と明日で終わりなんですよネ。

明後日はもう8月。

2010年も後半戦です。



さてさて。

暑い日が続きますネ。

昨日は雨も降ってすこーし気温が下がりましたが、今日はもう蒸し暑い…。

植物達も暑さのせいかだれているように見えます。

キジマの植物達も元気のない物の中、暑さに負けじと元気にぐいぐい育っている物もいますヨ。


ひとつはこのゴムの木(仮)↓



前に紹介した脇芽がこんなに大きくなりました。

元の木を押しのける勢いで…、



…押しのけちゃってますネ。

パワーあり過ぎ。


もうひとつは万両↓



花が皆落ちて、そこから新しい実が出てきました。

まだまだ青くて若い実ですネ。

これからもっと大きくなって、綺麗な赤い実に育つんですネ♪


他にバジルも元気です↓



間引いて試しに植えてみたのがこんなに大きくなりました。

やっぱり大きい鉢に植えた方が良いのかな?

栄養もいっぱいだし。

元のまだポットに入っている方は小さいまま。

成長が凄く遅れている気がします。

もう大きい鉢に植えかえちゃおうかな?

本当はもっと大きくなってからと思っていたんですが…。

奥さんに相談してみようかな。


元気に育てたいものです。

試し試しなので失敗もあるかもしれませんが。

頑張ります
      
               以上 ゆきえデシタ★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿