Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

100倍返し

2015年11月29日 | 日記
ここ数日、夫に腹が立って半沢直樹風に100倍返ししました。

義母が1週間の滞在もそれなりにストレスだったんですが、
①夫から具体的な言葉でお礼やねぎらいの言葉がない。
(「そんな風に思ってないよ・・・。」と伝えていない事を棚にあげての言い訳。
 小学生以下です。)

②ここ最近、夫のイレギュラーな仕事が入って
 家族の予定調整が大変なのに、予定変更の情報等が遅い。
(急な予定でもどうにかなると思っている。思いやりがなさすぎる)

③泊りがけの予定が入る時に、こちらに先に事前の相談がない。
 (その日、子供の大切な行事があるのに、悪いんだけどの気持ちも言葉もない)

「何でも仕事だからで通ると思うな!!!」と締め上げておきました。

子供の迎え、急な病気、行事にしばられず、
仕事を中心に行動できるこの状況をどこか当たり前に思っている夫。

少しは痛い目に遭えばいいのにと、黒魔術の呪文を唱える日々です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて | トップ | OSAKA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事