Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

今好きな言葉

2012年03月23日 | 日記
梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』の中の言葉が今大好きです


自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、
後ろめたく思う必要はありませんよ。
サボテンは水の中に生える必要はないし、
蓮の花は空中には咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、
誰がシロクマを責めますか。


人にはそれぞれ、その人に合った場所や生き方があります。

熊本での新生活が、
家族それぞのの幸せに結びつくといいなぁと願っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の話 | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事