Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

みんな辞めるのかな

2017年06月29日 | 日記
今、娘のバレエクラスは年長さんが6人。

今は週に1回のレッスンですが、
小学校に入ると週2回または3回のレッスンに。

他の習い事との兼ね合いもあるので、みんなどうするのか聞いてみたら
「学校の勉強とか送り迎えも大変だから週1回かな」
「家がバレエ教室から遠いから、辞めるかも」
という人ばかりで、ちょっとショック・・・

うちもバレエの道に進ませたいとは思っていませんが、
上級生のお姉さん達のいい影響を受けて成長させてもらっているので、
小学校に入ってやる気があるなら頑張って欲しいなぁと思っています。

昨日は先生から
「自分で自分の踊りを見つめ、色々な事に気が付いていって欲しい。」
と言われ、親としてどうサポートしていったらいいのかなぁと。

私自身も、親として成長していかなければいけない時期かも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科 | トップ | さっぱり思い出せない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事