Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

なぜラインで?

2018年04月03日 | ピアノ
今日、息子のピアノの先生から入ったライン。

お教室では、一斉連絡はラインを使っています(発表会前など主に使用)

でも、今回突然月謝の値上げについて、ラインで連絡がありました。

結論から言うと、月謝が内税になっているのを外税にしたいという事で、
先生側からすると、税金分を上乗せするので値上げにはならない感覚みたいです。

それを見て、一気に先生への不信感が。

月謝を値上げするのに、きちんとした文書でなく、
世間話するみたいな口語調のラインで、
値上げOKならスタンプを送ってくれってどういう事なんでしょうか。

そして、それを発表するのが今の時期という事。

3月に個人面談があった時に、なぜ一言この話をしないんだろう?
(今回のラインに、3月からずっと考えてたみたいです)

ついでに、今から先生を変えるという選択肢が難しい
4月に入ってから発表するという・・・

値上げ云々というより、先生のこのやり方を呑む事を私は出来なそうです。

なんか、本当に残念な気持ちになっています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役 | トップ | 約5分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事