Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

ペース上げて頑張ろう!

2018年01月18日 | ピアノ
今日はピアノレッスンでした。

すごく苦手な曲でなかなか弾けなかった曲を、
完璧に弾けるように先生がずっと待っていてくれたので、
今日は凄く気持ちよく弾けて合格できました。

そこそこで〇ばかりだと、やっぱり上手くはならない。

だけどすべての曲に完璧を求めすぎると、心が折れたりも・・・

ここのバランスが難しそうです。

昔は、大曲じゃないと何となく軽い気持ちで弾いてしまっていましたが、
今はどんな短くて簡単な曲でも心を込めて向き合いたいなぁと。

今の先生が、アーティキュレーションにものすごく厳しいので、
ぼんやりは弾けないんですが・・・。

今は練習もレッスンもとっても楽しいです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16℃ | トップ | 古文・漢文・俳句に文学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事