帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

キャッツアイ初打ち!

2008年09月29日 | Weblog
新装まもなくでしたが、ホールがイベントデーということで朝一で台を確保しようとしたのですが、狙い台を先客に取られる始末。
これがこんな結末になるとは・・・

さて、打ち方を中心に最低限の下準備まで。
左リールに赤(オレンジ扱いですが)7を狙うとスイカorチャンスリプが丸分かり。
状況によって打ち分けしないとこれはこれで面白さ半減の可能性もあり。
基本的にはカード絵柄の3つ揃いのチャンスリプで5分の1程度の同時当選。
しかし、最近のART(純増1枚クラス)機種はボーナス確率が恐ろしいことになっている台が多いのでとりあえずはボーナスのヒキが重要です。

するとわずか2Kで本日初のチャンスリプからBIG。
しかし、開始3Gでのエピソード系演出には入らず、青7も揃わずでRTも当然ヌケ。そして、追加9Kで再度ボーナス。これもRTのみでスルー。
すると若干掛かりの遅かった狙い台が吹き始めました。
バケからBIGを引きARTへそしてART中にボーナスと連荘してますわ。
私もノマれる寸前に再度ボーナスを引き、父ちゃん出てくるエピソードからARTへ。そのARTは150G継続。う~ん、これだけ継続するとなるとそりゃあボーナス確率もこうなるわな・・・
つまりはARTはいらないと勝てないわよ、これ。

その後に引いたBIGから入ったARTがなんと”∞”。しかも600Gオーバーのハマリにあったおかげでその後のボーナスも入れて一撃1300枚。
1回分ノマれたものの再度BIGからARTそしてボーナスで750枚。
BIG確率は250分の1から300分の1程度で良好です。

しかし、上には上がいました。
狙い台のお隣さんが、BIGヒキまくりです。
設定6であったとしても(私も軽く6以上でしたが)出すぎ!な勢い。
3000Gを手前にしてBIG20回コース。
オイオイ!いくらなんでもアリ?
ヒキが強いのって素敵だわ・・・でもまあ、ARTのタイミングがどうもこの人悪い様子でボーナスのみで出玉を増やしてます。
これもART機種の良し悪しですよね。
私も設定以上のヒキ強感もあり、ダラダラに入ったところで勝ち逃げをかましましたよ。
だって、ART中のメイン役であるチェリーと7頭小役が6枚、7枚と少なく、それで純増1枚っていうのですから、ナビの多いこと・・・目と肩が疲れますわ。


さてさて、感想なんぞを。
ARTの突入頻度からするとパワフルほどではないかもしれませんが、結構入り易いかも。バイオとは比較にならないでしょう。
ボーナスがいかに良いタイミングで引けるかが勝負の分かれ目でしょうね。
演出はどれも程よい頻度で、チャンスリプも強弱ありますが、チャンスゾーンもどきを活用して気を持たせていますね。
サウンドもなかなか良いですよ。キャッツ3姉妹のお色気も満喫(?)出来そうですから、総合的にはオススメです。

ただし!くどいですが、平常営業でボーナスが引けないと逆噴射しますから!
絶対調子に乗らないようにしようと、心に誓いましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロット攻略日誌 (スロット攻略日誌)
2008-10-15 23:18:00
確かにボーナス引けないと辛いですが、打っていて思ったよりかは楽しめますね。
返信する
はじめまして!ブログ拝見しました! (yassky)
2008-10-17 19:01:37
スロット攻略日誌さん。
どうもはじめまして。

いや~私なんかと違ってきちんとされているブログを見ちゃうとヘコみますわ(笑)
コメントありがとうございます。
やっぱりブログに写真があるといいですよね!私も細々とがんばります。

キャッツは面白い台ですが、やはりボーナス確率というかヒキが重要でしょうし、出目の面では少々奥深さがないかな?という印象です。
おっしゃる通り思った以上に楽しいですけどね(笑)でも、またバケのフリーズしてないんで、それまでは打ちます!

また、来てくださいね~
ブログにもコメントさせてもらいます。
返信する