折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

イソシギ

2018-12-14 21:11:07 | 散歩
今朝は昨日より2.3度高くなり、寒さは和らぎました
しかし、最高気温は9.4度と10度を割りました

今朝は川べりの木にシメとシロハラが各々1羽ずついましたが
遠かったので初めは何鳥か分かりませんでした

又、シジュウカラがその先で5,6羽、出たり入ったり動きが激しくただ1羽だけどうにか…
天野川近くの木にカワラヒワが、後ろ向きで何とか…
近頃群れているのを見かけません

淀川ンは珍しくカイツブリがいました
今年はこれで3回見たようですカンムリカイツブリは近頃見ませんが…

今日は久しぶりに黒田側にイソシギが飛んできました
祖化し、どこにいるのか同系色で分からなく、ようやく探して…
動きがないとなかなか分かり難いです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトが… | トップ | ホシハジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事