折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヒメアカタテハ‼

2024-08-03 14:30:33 | 散歩

日の気温は最高が38.3度、最低は27.9度でした今朝は風が無く途中で微風でも助かりました

気温が高くても風が吹けばホッとするのですが…

今朝は久しぶりにヒメアカタテハを見ましたなかなか見る機会がありませんが…

淀川に今朝はカワウとチュウダイサギ、コサギが…エサが沢山いそうですこんなに賑わうのは久しぶりでした

天野川の大石の間にカルガモがいましたがペアの片方は少し離れすぎで写りませんでした

またすぐ近くの石に飛んできたのはイソシギかと思いますが背中しか見えず他のシギかも知れません

それにしても本当に久しぶりでした

また天野川の堰近くにはコサギがエサを捕っていました

その天野川近くの道にニホンカナヘビが現れて直ぐに草の中に逃げて行きました逃げるのはやはり早いです

尻尾の色が違うのは後からまた生えて来たのだと思います

                ヒメアカタテハ

   カワウ    チュウダイサギ    コサギ

                   カルガモ

               イソシギ?

                    コサギ

                 ニホンカナヘビ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10羽の成長カルガモ‼ | トップ | 5+5! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事