折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ハトが…

2018-12-13 16:39:41 | 散歩
また1.3度まで寒くなりました
今日の気温差は10度でしたこれから夜にかけて又下がっていくんでしょう

今朝は田んぼにいたドバトやムクドリが一斉に堤防へ飛んでいきました
それを2,3回繰り返してどうにか落ち着いて餌を食べ始めました
大変小心者のようですが、川べりの道にいるキジバトは人が来ても餌を食べています
集団でいないからでしょうか

川べりの木にはシジュウカラやエナガが一緒に群れていました
シメとカワラヒワは単独行動のようで1羽だけで…
また、アカゲラがいたようでで写真を見せてもらいました
ほかのウォッチャーさんたちが、ここで待っていようと話していました

淀川には相変わらずオオバンやオカヨシガモが…
今日は久しぶりにカワウが1羽とコサギが1羽いました
ほかのカワウはどの辺にいるんでしょう

帰りの河川敷でこれも久しぶりにホオジロを見ました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうスイセンが… | トップ | イソシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事