折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

何でここにいるの⁉

2024-07-28 16:15:21 | 散歩

今日の気温は最高が37.4度、最低は28.4度でした今朝はさすがに暑いと思って帽子と日傘を…

しかし、熱中症手前まで行きました症状はいつもと変わらなかったんですが、脈拍数が異常に高かったのでこれはヤバイと…

まあ、歩いている人も3人では…風があれば良かったんですが残念ながらありませんでした

それにつけても若いクラブの野球少年たちは元気いっぱいでした

今朝は何かあったのでしょうかツバメたちが軒下のシャッターの上に…こんなに同じ所に集まるとは…

近所の鉄塔にクマゼミが2匹、また庭には1匹のクマゼミを…

天野川には今日もダイサギがいました餌が有るみたいでした

淀川の流木にはコサギが上に、2羽のカワウが下にいました

天野川にカルガモが1羽で居ましたが若いカルガモでは無いようです

また黒田川近くの道端で久しぶりにトノサマバッタが飛び出してきました

野球少年たち、ゆっくり休息するのも必要ですね

            避難しているの❓

                    クマゼミ

               ダイサギ

              カワウ     コサギ

                 カルガモ

                トノサマバッタ

             休息も…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスバキトンボの列が…⁉ | トップ | カワセミのメス‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事