折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カルガモの親子‼

2024-08-01 11:33:43 | 散歩

今日の気温は最高が37.1度、最低は25.6度でした

今朝は久しぶりにカルガモの親子を黒田川で…まだまだ小さくて親は段差を軽く超えて黒田川の上に…子供たちは淀川から上がれないで…

とうとう親ガモは淀川へと下りて行き、ようやく親子で淀川を下って行きました何処まで行くのかな?…

黒田川の取水口のフェンスの中であっちへ行ったりこっちへ来たり…を繰り返していました

その後、淀川へと出て行き、上って行きました5羽が無事に大きくなったら良いな~と

今朝の淀川はめずらしく鳥がいました

まずはアオサギが…このポーズは…水が少ないので上下対象に写って居ました

そしてコサギやチュウダイサギが少し遠くに…

カワウは2,3羽、潜ったりしながら上流へと…この夏見かけない鳥が多いです

     上 、 下  淀川   中 黒田川取水口

                 アオサギ

           コサギ    チュウダイサギ

                    カワウ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウリョウバッタ‼ | トップ | 10羽の成長カルガモ‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事