折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

10羽の成長カルガモ‼

2024-08-02 15:03:20 | 散歩

今日の気温は最高が38.4度、最低は27.5度でした今年初めて38度台になりましたもう少し風が欲しいです

今朝はようやくルリシジミを見ましたルリシジミというだけに表の翅はルリ色ですが、裏の色は地味ですね

飛んでいるのはなかなか撮れず、留まったらコレです

今朝は昨日のカルガモの親子よりも大きい成鳥のカルガモたち

総勢10羽の一家、親はもう子離れして次に向かって…と思いますしかしよく10羽も育ったものです逞しい

10羽なんて何年振りでしょう無事に育ったものです

チュウダイサギが淀川に、コサギは天野川にいました

河川敷通りの木にアブラゼミが留まっていましたが飛び立つ寸前でした

咲き誇っていた鮮やかなオシロイバナ、もう黒い種があちこちに…鮮やかさは徐々に…

                 ルリシジミの裏翅

                   カルガモの一群

                チュウダイサギ

                    コサギ

                  アブラゼミ

                 オシロイバナ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの親子‼ | トップ | ヒメアカタテハ‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事