折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

5+5!

2024-08-04 16:01:15 | 散歩

今日の気温は最高が37.9度、最低は27.8度でした今日は3時過ぎからが初めて鳴り出し、

4時ごろからが降り出しましたこれで少しは涼しくなる❓筈ですが…

今朝は、先日黒田川に10羽のカルガモが来ていたのですが、今日は5羽と5羽に分かれて共に淀川を…?

こんなこともあるのかな~?近くに居ながら別行動とは…

今朝はまたびっくりカワウの大群が細長い砂洲に…集会でもあるのかな~ここまで集まったのは今年初めてでした

今、アキアカネもたくさん飛んでいるけれどなかなか留まってくれません留まってくれるのはウスバキトンボばかりです

今朝は珍しく、クマゼミを直ぐ近くで見ることができました

また、久しぶりにホオジロを…近頃はなかなか鳴き声も聞かれませんでしたが、久しぶりに聞くことができました

しかし、暑いからか、羽毛がだいぶ変わりかけのように見えました今は暑いから、抜け替わるのかも知れませんね

クラブの少年野球は夏休みのようで、土、日と見て居ません自転車は元気に、三々五々と通っています

            カルガモ   5羽、5羽

               カワウの大群

                  ウスバキトンボ

                 クマゼミ

                    ホオジロの羽

                    ロードバイカー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメアカタテハ‼ | トップ | カラスも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事