ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0656:三菱ランサーエボリューションⅩ

2010-05-01 21:39:07 | ラリーカー
 



イトーヨーカドー特注・レーシングタイプコレクション2から、ランエボ10ラリータイプです。
レーシングタイプコレクションと銘打っておきながら、ゼッケンにはしっかりと「RALLY」と書かれている潔さに脱帽です。
冗談はさておき、紹介写真を最初に見たときは「うおっ、とんだイロモノだ!」と思ったのは事実。
なんたって、ルーフに乗ったライトポッドはちょっと・・・ね。
ただ、コレクターの悲しい性、なんだかんだ言いながらもお昼休み時間を利用して購入。
実物を見てみると・・・「あれっ、これ思ったよりいいんじゃない?!」
痘痕に見えたライトポッドも、ラリー車の風格に笑窪にさえ見えてくるから不思議です。
もともと、この個体の出来自体とても良いので、カラーリング(方向性)が決まれば、どんな仕様にしてもカッコよく決まる数少ないモデルなのでしょう。
(2007-No67)


最新の画像もっと見る