![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/d6/48a9cbef8b2a92e04f151f1d8f1931e5.jpg)
昨日に引き続き「ニッサンレーシングカーコレクション」から、フェアレディZ 300ZX・ラリー仕様。
このトミカは、1985年度全日本ラリー選手権のチャンピオンカーをモデルにしています。
#0158で、このモデルをモディファイしたクルマを紹介しているので比較してみてください。
全日本ラリー仕様のZは、過去にミニカーショップ特注品で商品化されたことがありますが、トミカオフィシャルでは初の商品化です。
(1984-No15)
このトミカは、1985年度全日本ラリー選手権のチャンピオンカーをモデルにしています。
#0158で、このモデルをモディファイしたクルマを紹介しているので比較してみてください。
全日本ラリー仕様のZは、過去にミニカーショップ特注品で商品化されたことがありますが、トミカオフィシャルでは初の商品化です。
(1984-No15)
ハァハァwwwww
コレがだぶったら、湾岸仕様にチューンするつもりでしたが、見事にダブりませんでしたw
まして、ハイパワーFR車であればなおさら。
と、いうわけで、カッコはともかく、このサイズは現車に忠実と言えます。
(でも太幅の方がカッコイイですね)
従来のZ31フェアレディZ(#0034や#0158参照)にはドアミラーが付いていました。
しかし今回、販売されたZ31にはドアミラーがありません(驚)
ボディは従来通りですが、左右ドアだけ「新金型」で型起しをし直したと思われます。
これだからトミカは油断できません。