ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0254:痛車・らき☆すた 仕様 (マツダ ロードスター)

2008-07-27 21:26:42 | 痛車
痛車プラモデル第3弾は、マツダロードスターベースの「らき☆すた」仕様でした・・・と、言うわけで、またトミカで再現です。
3枚貼りの個所もあったため、今回は透明フイルムとラベルの2種類のデカールを駆使して貼ってみました。
実物ミニカーは、思いのほかイイ感じに仕上がりましたが、写真にしてみるとなんかイマイチです。
#0171で、次回痛車予想をしていましたが、ビンゴでしたね(笑)
(2005-No115)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei-rakisuta)
2008-08-08 21:56:49
初めまして。

このデカールは自作ですか?
よければ作り方をおしえてください。

ロードスターのステッカーきれいにきまってますね!
返信する
コメントありがとうございまス (ヤンちゃん)
2008-08-08 23:51:41
バルサミコス~(挨拶)

はじめまして、コメントサンクスです。
基本的に「アオシマ」で発売されたプラモデル・痛車Vol.3のデカールを、トミカサイズまでスケールダウンしてからスキャナーをかけて、貼付してました。
まぁ、自作と言えば自作になるのか?!

参考になれば幸いです。
キャラ:インクジェットプリンター用:光沢紙ラベル
背景用:インクジェットプリンター用:透明フィルムラベル
・・・共にA-one製ラベルを使用

実際発売されたプラモのデカールと同じで、キャラまで透明フィルムで作成すると裏写りしてしまうため、
キャラは光沢紙で印刷した方がきれいに仕上がりそうです。

ちなみに、このトミカ(ロードスターの白)は特注品なので、プラモのレプリカを作る場合、トミカを入手するのが一番至難かと・・・

こんなんで、よろしいですか?


返信する
ありがとうございます! (sei-rakisuta)
2008-08-09 21:35:39
あははぁ~バルサミコスゥ♪

ありがとうございます。

そのような作り方なんですね。( ..)φメモメモ

特注品・・・確かにNCはみたことないですね。

また、来ますね!ありがとうございました
返信する
またよろしくです (ヤンちゃん)
2008-08-09 22:11:39
sei-rakisutaさん、こんばんは。
参考になったのでしょうか?
もしトミカベースで痛車を作るようでしたら、車種は何でも構いませんので、ボディカラーは「白」から始めると上手く仕上がります。
また、今月に入り、アオシマで痛車Vol.4のらき☆すたダンプ(!)が発売されたようです。
パネル部が平面なので、意外と楽にできそうですよ。
それじゃ、また。

PS:黄色いFD、完成期待してます♪
返信する