ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0462:日産 フェアレディZ パトロールカー (栃木県警察仕様)

2009-02-21 22:38:33 | パトカー/白黒カラー車両



通常品版・09年2月新製品から「フェアレディZパトカー・栃木県警仕様」です。
07年11月に栃木県警高速隊に配備されたZ33のパトカーをベースに、満を持して発売されました。
実車パトカーは「Version NISMO」がベースとなっているため、トミカでもリヤスポイラーを新規金型で作る気合の入れよう。
Z34のモドキパトカーを作らなかったトミカさん、GJ!
(2009-No106)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい上手 (パトマニア)
2009-02-22 00:06:02
はじめまして、パトマニアです。
私もこれを買いましたが、同じトミカなんですか?
上手に作るんですね。びっくりしました。
返信する
初めまして (ヤンちゃん)
2009-02-22 00:26:30
パトマニアさん、こんばんは。
私もパト好きなので、今回のZ33・栃木県警は期待してました。
特徴のリヤスポイラーもちゃんと再現してくれたので「マル」ですね。
マフラーはペイントですが、それなりに雰囲気が出せたと思います。
これからも、遊びに来てくださいね。
返信する
やっちまったorz (sei-lucky☆star)
2009-02-22 18:53:09
そういえば発売日ですたw
うわー逃した!

このリアスポは一体成型ですかね?
コレを改造してNISMOの380RSなんかもおもしろそうw
それにしても、トミカにはZ33のこりますねー。

ノーマルが消えてもこのように残るんですもの
返信する
380RS (ヤンちゃん)
2009-02-22 21:43:22
このパトカー(実車)が配備されたとき、専用のマフラーやアルミを平然と装着していたことから、「380RSのパトカー」とずいぶん話題になりました。
まぁ、実車はATだったので、380RSではなかったのですが・・・

リヤスポはABS樹脂の別パーツです。
返信する