国産名車コレクションから「ルーチェ レガート(4ドアHTタイプ)」です。
クラウンやセドリックと肩を並べるマツダのフルサイズサルーンとして、モデルチェンジした3代目のルーチェ。
タテ目角型4灯は他社に類をみないスタイルとして登場しましたが、マイナーチェンジで大型2灯角型に変更されてしまいました。
個人的にミニカー化を熱望していた車種なので、モデル化は驚きと共に狂喜乱舞。
さすが1/43モデル。リペイント不要の仕上がりとなっています。
(jpcars-vol.80)
クラウンやセドリックと肩を並べるマツダのフルサイズサルーンとして、モデルチェンジした3代目のルーチェ。
タテ目角型4灯は他社に類をみないスタイルとして登場しましたが、マイナーチェンジで大型2灯角型に変更されてしまいました。
個人的にミニカー化を熱望していた車種なので、モデル化は驚きと共に狂喜乱舞。
さすが1/43モデル。リペイント不要の仕上がりとなっています。
(jpcars-vol.80)
凄い!
こうみるとトミカリミテッドビンテージもイイ線行ってますよねw
それにしても、ミニカーになってもインパクトあるなぁ
うちの父が昔この車に乗っていて、小さいころの自分や母も何回か乗ったことがあります。
そのころは父から聞くまで車種が全くわかりませんでした。
しかし、母の話によるとドアが壊れてしまい、中古のベンツ190E(赤)に変わりました。
そのベンツもかなり故障が多く、短命に終わってしまい現在のY32セドリックになりました。
コメントありがとうございました。
私はタクシーやパトカーでの印象がとても強いクルマです。
こんな「個性」のある高級サルーン、今じゃどこのメーカーでも作れないでしょうね。