ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0609:マッハロッド

2009-12-14 21:14:36 | 劇中車



キャラウィール(ホットウィール)から、マッハロッドです。
アラフォーの方々なら記憶の隅に残っているであろう、変身ヒーロー「超人バロム1」のマシン。
ボップを変形させてマッハロッドに変形する万能マシンであり、お約束の空も飛びます(笑)
フェアレディSR系をベースに作られた事は、マニアの間ではかなり有名な話で、リヤスタイルに面影がちらほら・・・
今日、たまたま買い物をしていたリサイクルショップで発見・・・500円なら買いっしょ!
さすがにもったいなくて、ブリバリ出来ません。
(2001-CW16)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちん)
2009-12-14 23:41:35
こんばんは。
知ってますよバロム1。
二人の子供が変身するのが印象的でした。
キャラはこんな車でアラフォーの心を掴むのですよねぇ...
返信する
Unknown (zelious(z07))
2009-12-15 18:19:06
こんばんは~

ブログと名前を変更しました!
これからはzeliousでいきたいと思います。

ブログはミニカーだけを分けました。
お手数ですがリンクの変更もしていただければありがたいです。


>>マッハロッド
おもちゃ屋さんで、結構長い間余っていたのは覚えています(^^;
しかしフェアレディがベースとは!
ほとんど面影が無いですね~
返信する
コメントありがとうございます (ヤンちゃん)
2009-12-15 21:26:37
●れいちんさん、こんばんは
 やはりご存知でしたか、バロム1。
 もう一度再放送で見たいですが、諸事情があるようで・・・残念です。
 この他に、「ロボット刑事」と「イナズマン」も同時購入してました。

●zeliousさん、こんばんは。
 確かに、発売当初はあまり売れていなかったような記憶があります。
 あの時、買っておけば・・・と、悔むことしかり。
 正面から横にかけては、見事なくらい原型の面影が無いですね。
 業務連絡:リンク修正了解しました。


アップしてから調べたところ、マッハロッドには前期型と後期型があるそうで・・・
ミニカーの方は、どうやら前期型のようです。
そして、後期型のベース車両は、なんとサニトラ(!)
これだから、昔のヒーローものはあなどれません。
返信する