ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0588:日産 シルビア 2000ZSE-X

2009-11-13 22:19:55 | 日産/インフィニティ



トミカくじ1から、シルビア・ハードトップ(S11系)です。
#0051や#0205でも同車種を紹介していますが、今回のコレは全くペイントしていないドノーマル状態。
ボディカラーも実車には無い水色をまとい、コレクション仕様と言うよりは、完全子供向けTOY仕様になっています。
リアルと玩具を両立させていた、典型的80年代トミカですね。
(1980-No6)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちん)
2009-11-13 23:38:59
懐かしのシルビア...
昔ガゼールとの区別がつきませんでした...( ^^
フロント回りがデロリアンぽくて...カッコよすです。
返信する
ガゼール・・・ (ヤンちゃん)
2009-11-13 23:49:00
シルビアの屋根を削り取って、オープンカー仕様ガゼール(白)にカスタムしようと、思い続けてはや幾年。

たぶん若年層の方には、わからない話なんでしょう・・・きっと。
返信する
Unknown (z07)
2009-11-14 10:58:35
一応セットで屋根がマットブラックになって出てますよ、ガゼール
個人的にはRS-2のサイド赤色灯が好みです(私16歳だった気が(笑)

240RS仕様とかはどうですか?
返信する
240RS・・・ (ヤンちゃん)
2009-11-14 21:29:09
z07さん、こんばんは。
ガゼールは、あの「西部警察」のセットものですね。
あれはもったいなくて未だ開箱してません・・・ってどこにしまったのか覚えてません(汗)

240RS仕様ですが、カテゴリー「ラリーカー」の#0342ですでにアップしてました。
大昔に勢いで作ったものなので、稚拙な出来ですが・・・
今ならもっとうまくできるはず、多分。
返信する