本日は広島まで行ってきました。
実は昨日、岡山で「岡山5Eとボンネットバスを味わう会」と言う集まりがございまして、お誘いいただいたにもかかわらず、仕事で泣く泣く参加できませんでした・・・。その代わり今日広島で行われた「広島5Eとボンネットバスを味わう会」に参加させていただいたわけですわ。
広島までは何時も高速バスで行くのですが、集合時間が8時30分だったため、泣く泣くセレブな乗り物「新幹線」で行く事に。給料下げられて金欠な時に痛い・・・。
普通に行っても面白うないんで、
コレに乗りました!
シートは、
元グリーン車!!
実はこの列車、ひかり441号で走行区間は僅か岡山-広島間と言う面白い列車で全席自由席なんですよね。しかも500系ですから、乗れる時に乗っておかないと。もちろん元グリーン車の4列シートで乗り得なこの6号車だったかに。
それから広島に到着後、新幹線口にて立ちんぼ。
石見交通 QPG-RU1ESBJ 平成24年式
いきなりコレが撮れましたわ!!。
それからココから広島交通のUDのHDⅠに乗車。ココでは珍しくもなんともないんで写真すら撮りませんでしたわ・・・後から撮れるだろうから。
そして広島バス本社へ。
広島バス U-RA53TE 平成4年式
ん?おかしいと思いません?すらっと型式書いてみましたが、平成4年式のUD大型観光ならU-RA520TBNあたりになりますよねぇ?。友人が銘板見たら「U-RA53TE」って書いてあると!。確認したところ確かに書いてある!!思わぬ発見でしたわ。これは正直ビックリ、地味な車両なので誰も気にしなかったんでしょう。いやぁ、ただただ驚きましたわ。
じゃリア、
次に路線車、
広島バス P-UA32L 昭和63年式
コレに乗車し辺りをドライブして乗り心地を堪能!。実はこの車両の銘板、K-U31Lとなっていたんですよ・・・まさかそれはないんですけど。多分銘板ごと部品を年式古いのと交換したんでしょう・・・。
そして、
広島バス P-MP618M 昭和63年式
次にコチラにも乗車して周辺をドライブしたのち吉島営業所を訪問し大撮影大会!
広島バス P-UA33L 平成2年式
ここでたくさん撮影しましたが、全部載せているとキリが無いのでこの一枚だけ。
本社に戻り、お約束のお並び!
テールが珍しいと言う事で、
広島バス KL-RA552RBN 平成16年式
上にも下にもテールがあるUDはそう無いんだと。
そしてココからの移動は、
広島バス U-MS726S 平成4年式
コチラは三菱シャーシのHDⅠ。もちろん違いは判ると思いますが、ライト周りが三菱の場合MS7のエアロバスと同じものになるんですよね。
リア
リア画像は最後帰りに撮りましたわ。
次の目的地は・・・・
広島電鉄 U-LV324L改 平成6年式
コレは平日しか動いていないらしく、地元民でも中々撮れないんだと。元東武鉄道車。
広島電鉄 U-LV324L改 平成7年式
コレはシートから判るように元京浜急行車。
お約束・・・・
このショットは中々撮れないよ!
それからこの元東武車で市内を移動、
広島電鉄 BXD30 昭和43年式
本日第2のメインのボンネットバスに会いに行きましたわ。
もちろんお約束・・・・
あか・みどり・あお、きでい・・・・。
コレはどう?
こんなシーンも見れませんよねぇ。
いやぁ、あっという間に時間が過ぎ、気づくと夕方でした。
こんな楽しい企画を立案・実行していただきました主催者さま、お誘いいただいた御友人さま、本日参加された皆さま方、大変楽しゅうございました!お世話になり本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした!!。
最後にもう1枚、
石見交通 LKG-RU1ESBJ 平成23年式
コレも撮れた!!
実は昨日、岡山で「岡山5Eとボンネットバスを味わう会」と言う集まりがございまして、お誘いいただいたにもかかわらず、仕事で泣く泣く参加できませんでした・・・。その代わり今日広島で行われた「広島5Eとボンネットバスを味わう会」に参加させていただいたわけですわ。
広島までは何時も高速バスで行くのですが、集合時間が8時30分だったため、泣く泣くセレブな乗り物「新幹線」で行く事に。給料下げられて金欠な時に痛い・・・。
普通に行っても面白うないんで、
コレに乗りました!
シートは、
元グリーン車!!
実はこの列車、ひかり441号で走行区間は僅か岡山-広島間と言う面白い列車で全席自由席なんですよね。しかも500系ですから、乗れる時に乗っておかないと。もちろん元グリーン車の4列シートで乗り得なこの6号車だったかに。
それから広島に到着後、新幹線口にて立ちんぼ。
石見交通 QPG-RU1ESBJ 平成24年式
いきなりコレが撮れましたわ!!。
それからココから広島交通のUDのHDⅠに乗車。ココでは珍しくもなんともないんで写真すら撮りませんでしたわ・・・後から撮れるだろうから。
そして広島バス本社へ。
広島バス U-RA53TE 平成4年式
ん?おかしいと思いません?すらっと型式書いてみましたが、平成4年式のUD大型観光ならU-RA520TBNあたりになりますよねぇ?。友人が銘板見たら「U-RA53TE」って書いてあると!。確認したところ確かに書いてある!!思わぬ発見でしたわ。これは正直ビックリ、地味な車両なので誰も気にしなかったんでしょう。いやぁ、ただただ驚きましたわ。
じゃリア、
次に路線車、
広島バス P-UA32L 昭和63年式
コレに乗車し辺りをドライブして乗り心地を堪能!。実はこの車両の銘板、K-U31Lとなっていたんですよ・・・まさかそれはないんですけど。多分銘板ごと部品を年式古いのと交換したんでしょう・・・。
そして、
広島バス P-MP618M 昭和63年式
次にコチラにも乗車して周辺をドライブしたのち吉島営業所を訪問し大撮影大会!
広島バス P-UA33L 平成2年式
ここでたくさん撮影しましたが、全部載せているとキリが無いのでこの一枚だけ。
本社に戻り、お約束のお並び!
テールが珍しいと言う事で、
広島バス KL-RA552RBN 平成16年式
上にも下にもテールがあるUDはそう無いんだと。
そしてココからの移動は、
広島バス U-MS726S 平成4年式
コチラは三菱シャーシのHDⅠ。もちろん違いは判ると思いますが、ライト周りが三菱の場合MS7のエアロバスと同じものになるんですよね。
リア
リア画像は最後帰りに撮りましたわ。
次の目的地は・・・・
広島電鉄 U-LV324L改 平成6年式
コレは平日しか動いていないらしく、地元民でも中々撮れないんだと。元東武鉄道車。
広島電鉄 U-LV324L改 平成7年式
コレはシートから判るように元京浜急行車。
お約束・・・・
このショットは中々撮れないよ!
それからこの元東武車で市内を移動、
広島電鉄 BXD30 昭和43年式
本日第2のメインのボンネットバスに会いに行きましたわ。
もちろんお約束・・・・
あか・みどり・あお、きでい・・・・。
コレはどう?
こんなシーンも見れませんよねぇ。
いやぁ、あっという間に時間が過ぎ、気づくと夕方でした。
こんな楽しい企画を立案・実行していただきました主催者さま、お誘いいただいた御友人さま、本日参加された皆さま方、大変楽しゅうございました!お世話になり本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした!!。
最後にもう1枚、
石見交通 LKG-RU1ESBJ 平成23年式
コレも撮れた!!