引き続き、水島臨海鉄道撮影会の様子をお届けします!
結構豊富な車種構成ですなぁ。
新旧織り交ぜて。
キハ20のツーショット!
すると、キハ20の車内から点検口を開けるって言うんでエンジンを見せてもらいました!
エンジン型式:DMH17C
17リッター直列8気筒で180psのエンジンなんですよね。ん?コレなら日野の直6K13Uあたりを載っければ13リッターで270psなんでガンガン走りそうですけど・・・よくよく考えると、年式が全然違いました!。耐久性も違うんでしょうねぇ。
ついでに誰もいない車内
年式の割にキレイだと思います。
それから、キハ20を2編成連結させ4両編成にしました。
急行鳥取行き!
大ヘッドマーク交換大会!
いやぁ~スゴイですね!
他の展示車両も・・・・・
キハ38-1003
JR東日本在籍時のままの塗装ですわ。
キハ37-102
コチラは水臨色に塗りかえられてますわ。
キハ37-103
なんとコチラは旧国鉄色になってます!。キハ20の進化系と言ったところでしょうか。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、操車場を後にします。
帰りの列車は特別に操車場から。水島から定期列車になりますよ。
いやぁ、にわか鉄の私ですが大変充実し大満足な撮影会でございました!。水島臨海鉄道さま、主催者さま、ありがとうございました!。参加されたみなさまお疲れさまでした。
で、帰りに倉敷駅前で立ちんぼするも、またまた両備のカナ中古&下電のオダQ、影も形も現れませんでした・・・やはり平日のみの運用なんでしょうねぇ。
バスには振られてばかりでしたが、倉敷駅の中に入ると、
こんなんいました!
さらに、電車に乗車し満員御礼な車内でたまたま運転席の後にカブリついてると、
ぬぉぉぉ!EF66-27!!
マトモに撮りたかった・・・・。
こんな感じでした。
バスがオフシーズンな時は鉄道もありですなぁ♪
結構豊富な車種構成ですなぁ。
新旧織り交ぜて。
キハ20のツーショット!
すると、キハ20の車内から点検口を開けるって言うんでエンジンを見せてもらいました!
エンジン型式:DMH17C
17リッター直列8気筒で180psのエンジンなんですよね。ん?コレなら日野の直6K13Uあたりを載っければ13リッターで270psなんでガンガン走りそうですけど・・・よくよく考えると、年式が全然違いました!。耐久性も違うんでしょうねぇ。
ついでに誰もいない車内
年式の割にキレイだと思います。
それから、キハ20を2編成連結させ4両編成にしました。
急行鳥取行き!
大ヘッドマーク交換大会!
いやぁ~スゴイですね!
他の展示車両も・・・・・
キハ38-1003
JR東日本在籍時のままの塗装ですわ。
キハ37-102
コチラは水臨色に塗りかえられてますわ。
キハ37-103
なんとコチラは旧国鉄色になってます!。キハ20の進化系と言ったところでしょうか。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、操車場を後にします。
帰りの列車は特別に操車場から。水島から定期列車になりますよ。
いやぁ、にわか鉄の私ですが大変充実し大満足な撮影会でございました!。水島臨海鉄道さま、主催者さま、ありがとうございました!。参加されたみなさまお疲れさまでした。
で、帰りに倉敷駅前で立ちんぼするも、またまた両備のカナ中古&下電のオダQ、影も形も現れませんでした・・・やはり平日のみの運用なんでしょうねぇ。
バスには振られてばかりでしたが、倉敷駅の中に入ると、
こんなんいました!
さらに、電車に乗車し満員御礼な車内でたまたま運転席の後にカブリついてると、
ぬぉぉぉ!EF66-27!!
マトモに撮りたかった・・・・。
こんな感じでした。
バスがオフシーズンな時は鉄道もありですなぁ♪