YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成17年10月06日


今日、京都の八幡の聖神中央教会の前を通ったら、取り壊されていた。

あの神父さん、結局自分の教会を壊してしまったのね。

まあ、「地獄に落ちる。」とか言って、信者を脅していた(らしい)のだからしょうがない。
信者さんも、早く目を覚まして、普通の教会(プロテスタントやカトリック)に通う良い機会じゃないのかな。




最初はレストラン、次に真っ白になったと思ったら教会だった。
その次、前を通ったら、壊されている最中。不幸な建物だな。

平成17年10月06日(木)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 安もんの客でも 走り回る妄想 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Hatena-no-Tyawann)
2005-10-08 04:55:37
YANBOさん おはようございます。



『これを買ったら幸せになれる…』とか、『これを売ってきたら、神サンが喜ぶ…』とか言って来る宗教がきたらそれは嘘だ…。



↑この4月から一人暮らしをしている、長男に、まず教えたことでした。



こんな田舎に住んでいても『ご先祖様がが悲しんでいるから、この1980円のお札を買いなさい…』と、60も過ぎたようなばぁさんが玄関先にやってきたことがありました。



『今すぐ帰らないと、警察呼ぶぞ…』と、言って追い返しました。



困っている人につけこむこういった行為には、それこそ神様のバチが当たればいいと思うのです…。 ←当たったという話は聞きませんが…。(;_;)



こんな世の中で本当の信仰を持っている人たちが羨ましくもあり、お気の毒にもなる今日この頃です…。
 
 
 
白い茅葺き (うずらまん)
2005-10-08 07:12:48
▼YANBOさん



 この建物は異様でしたよね。前を通るたんびに、気持ち悪かったです。全体からにじみ出る違和感というのか。最初は「まぬけ」ネタかと思ったんですが、気持ち悪さから、写真が撮れなかったんです、ワタクシ。そう思っていると、事件が報道されました。

 こんな建物で平気だという感覚がもうおかしいのだと思います。麻痺している。だからあんな犯罪もできるのでしょう。
 
 
 
真っ白い建物 (YANBO)
2005-10-08 19:49:51
▼Hatena-no-Tyawannさん



宗教はなんともいえませんが、それに付けこむ詐欺は許せません。

本当に先祖が泣いているなら、その対策としての出費は仕方ないですが、突然家に来られても困りますよね。

人が死ねば、魂が残り、あの世がある時点で、もう宗教ですから線引きが難しいのですが、自分で納得して入っている人じゃなければ、押し売りはお断りですよね。



問題が微妙だけに、ややこしい言い回しになりましたが・・・。





▼うずらまんさん



最初、教会の建物になったとは思いませんでした。クリスマス用の装飾をするのだと思っていました。電飾や雪の積もった木を飾りつけて。



友人の黒山羊に指摘されて、宗教の教会になった事を知りました。



ちょっと感覚がおかしいですけどね。あんな教会じゃ、落ち着きませんよね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2022-10-20 04:06:19
イエスキリストを礼拝する教会は真の宗教です。
人が神様になる宗教は偽ですから気おつけて下さい。
愛する日本の人々へ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。