YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



平成17年10月07日


この間、西成の泥棒市で500円で買った「PENTAX ESPIO W」。
なんとコンパクトカメラなのにバルブが付いている。
レリーズボタンを指で押さえているので、ぶれる可能性は高いのだが、チョトいいかも。

すこし開けすぎたかな。空が昼間のよう。





今日の夕刊によると、大阪地下鉄の「井高野~今里 線」が湯里まで延伸すると大赤字になるそうだ。
当たり前だろう。今の区間でも止めてほしいぐらいだ。

今からで悪いが、開業を凍結してくれないかな。赤字を作らないだけマシである。延伸なんてとんでもない。

どうしても走らせたいなら、トンネルの中を路面電車を走らすのはどうだろう?
閑散期はバスにする。
ワンマン運転で駅員は置かない。

経費節減できるよ。


あと、
谷町線を架線の1500Vに換える。
京阪森小路と谷町線関目で乗り入れるのはどうだろう。
京阪電車が梅田、天王寺に入れるのだ。

お客増えるよ。

ああ、妄想が走り回る。

平成17年10月7日(金)


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 壊される聖神... 京都に上がる... »
 
コメント
 
 
 
梅田へ (うずらまん)
2005-10-08 07:17:22
▼YANBOさん



 そうです。京阪は、あんな誰もつかっていない国際会議場なんかまで延ばしている場合ではありません。梅田へ乗り入れできれば、どんなに便利か。

 今まで京阪沿線の住民は「キタ」文化圏にも入れず、「ミナミ」文化圏にも入れず、「京阪ピープル」と別枠にされていたんです。それが正式に「キタ」の中に入れます!(そんな問題か)
 
 
 
妄想列車 (YANBO)
2005-10-08 20:00:24
うずらまんさん、こんにちは。



私の妄想にお付き合いしてくれてありがとう御座います。

でも、京阪森小路~谷町線関目は駅間も近いし、もったいないなと思うのです。

最小限の投資で出来るじゃないかと。

谷町線の集電を架線に換えないといけませんが。



谷町線谷町9丁目と近鉄上本町を繋ぐと、近鉄も梅田に入れます。投資効果も上がりませんかね。





京阪電車は、梅田乗り入れの欲は無い様ですね。

大阪の一等地を走っている割には、不便ですよね。
 
 
 
妄想列車2 (YANBO)
2005-10-08 20:19:47
ああ、近鉄を難波側に繋ぐと、神戸と京都が繋がるじゃないか。

京阪神を行くお客さんが、全部、谷町線を使ってくれるのだ。

まじめに考えてみませんか?大阪市交通局さん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。