YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



みなさん、良いお年をお迎えください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一体、どんな味がするのか?

カルシウムたっぷりなんだろうな。
こんな感じかな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、槇尾山 施福寺まで行って来た。

このお寺は、カーナビで辿り着けないので有名な迷宮寺。


サイクルスポーツセンターの横を抜けて、滝畑ダムを通って、怪しいトンネルを抜けて、山の中に放置。


この先は、舗装もしていない。



圏外になると、ナビも動かないのね。


特に困らないので、勘ナビで降りる。
後ろに、滝畑ダムを置いて下れば、泉州のどこかに出るので、特に困らない。


で、降り始める道は工事中。轍に泥水が溜まっている。そこを走る羽目になった。

外環に出ると、特に迷う所もなく到着。

寒いので、甘酒でもと思ったが、もう閉めると断られた。

酔っ払いが一人、残って喋って居たらしい。
店から出て来て、どうするんだろう?トイレに消えてったけど。バス、もうないよ。

帰りしな、横山やら、父鬼やら、懐かしい地名がチラホラと。
20代前半、狭山に勤めていた頃、夜中に走っていた所じゃないか。
すっかり景色が変わっていた。
帰りは、旧道を走って帰ったよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ならし運転も兼ねてPCXを西に走らす。

国道43号線を西に向かって走って行くと、速度が遅いので左端を走ることになる。
トレーラーやトラックに道を阻まれ、左端をトロトロと渋滞の列に並んでいる。


すると、いつの間にか寝落ちしてしまった。一瞬だったが左にバランスを崩し花壇の縁石にこすってしまった。

自らの手で、新車を傷物にしてしまった。


明石大橋通過



気を取り直して、明石まで走った。ここのジェノバラインはこの秋からバイクが載せられるようになったのだ。

乗船券を買って順番を待つ。バイクや自転車は私以外にいないようだ。

時間が来ると桟橋の方へ移動するように言われる。


沖の方からマリン淡路がやってくる。


双胴船の高速艇だ。前から見ると、船底から向こうが見える。


舷側にある乗車タラップを降ろしてもらう。バイクの他に荷物もここから積み下ろしするようだ。


船の後部デッキがバイクの乗船スペースだ。
駅の駐輪場のような自転車やバイクの固定具が備え付けてある。

前輪を固定具に乗せ、ハンドルグリップをロープで固定される。

操舵室と言うより、操縦室だ。


明石港を出港する。

旧明石灯台の前を通って行く。


明石フェリーの乗り場には、マンションが建っている。もう復活は無理だなぁ。


漁船と遭遇。


水しぶきを上げながら、爆走中。

引き波は小さいのかと思ったら、意外と大きい。



明石大橋をくぐる。





漁船が漁をしている。

岩屋到着。

スマホをセットして、国道28号線を南に走る。


国道から反れて、山道に入ること3km。月の山観音に到着。
いや、本当にひどい山道だった。

名前に惹かれて行ってみたが、無人のお寺だった。

本堂も鍵がかかっていて、仏様を見ることもできない。

井戸とお手水舎。


何時迄も居ると、何か憑いて来そうな雰囲気だ。

山を下って、海の見えるところに出る。

蜃気楼は富山湾が有名だが、大阪湾でも見れるのだ。

冬の寒い日には、加太の先、沖ノ島で浮き島現象が見られる。

ワイコンを付けて、空を見る。



八浄寺に到着。
ここは祖母が縁のあったお寺。
大黒様とお大師様を祀っている。


多宝塔。


お手水舎。
七福神が手を洗ってくれる。


本堂。
お話を聞くと、「如何すれば、お金が貯まる。」だの、「如何すれば、幸せになれる。」だの、よくの話ばかりなので、今回は聞かず。


大師堂。


山門の下に、蓮の華のモチーフが。

帰り、国道でタマネギを買う。



明石側から見れば、明石大橋が夕陽に映えている。




その日の内に、タッチペンを買っちゃいました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どんだけ新しいねん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


終了  


無くなり次第じゃないのね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




PCXが今日は、買ってから初めての給油です。

残量のメモリは二つ。

324km走った。

平均燃費は50km/Lを表示しています。


6・67L入りました。


平均燃費は、48・5km/Lでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


PCXに  


バイクが来たので、取りに行ってきた。

PCXにして正解だった。すごく楽だわ。

フロントスクリーンは、カタログの一番大きい物にしたが、まだまだ、全然小さい。もう、三回り大きいくないと意味が無い。

ボックスは48Lの安物を付けた。
おかげで、キャリアーがボックスの倍の値段した。

乗り心地が良い。慣らし中なので、燃費が48km/Lも出てる。

LEDライトも明るいねぇ。

スマホケースの横に穴を開け、ストラップを付けた。

スマホ台を付けたので、そこにセットした時、落ち無いようにだ。

付属のゴムバンドでも十分だが、現実には、ゴムバンドも不要だが、まさかの時の用心だ。

スマホ台にカピパラさんを取り付けて、ストラップを通して置く。

甲子園まで行って来た。(馬鹿だから、家の前で撮って、使え無い写真だった事が分かった。)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これはもう人生である。生き様を言う。

決して、スポーツなどではなく、射撃部とは一線を引く。

ホルスターに銃を収めた時から始まる、己の生き様である。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そう、素直に言われれば、やらないことも無い。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ