やなさん浜松E-RA日記

浜松暮らしを楽しむ人を応援する柳原新聞店社長の日記です

私の道楽

2007年03月19日 | ビジネスシーン
本社の1階カウンターに置いてある、これなんだか知ってますか?

バンダイとケンウッドが共同開発したミュージックロボット『LITTLE(リトル) JAMMER(ジャマ-) meets(ミーツ) KENWOOD(ケンウッド)』という商品。

曲に合わせて、ロボットが演奏する姿がまるで本物のライブを見ているようにリアルで楽しく、つい衝動買いしたものです。

曲もジャズからロック、ラテンまで豊富で曲によって動き方がそれぞれ変わるという優れもの。いつ見てもあきません。

一日3回、時間を決めて演奏するようにセットしてあります。

2年前に買ったんですが、実は最近この上位機種「リトルジャマープロ」が発売されました。こちらはもっと細かい動きができ、音質も格段によくなっているのだそう。

ただいま密かに買おうかどうかと思案中。

リトルジャマープロ


最新の画像もっと見る