大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

変化にビックリ

2024-06-17 16:24:05 | 日記
昨日はグランフロント大阪の
10階で講習が有り 大阪駅が不安と言うと
 大学生の孫娘が一緒に
行ってくれることになりました
 グランフロントも7階で屋上庭園に出て
階段で9階まで上がって 入れなくて
また7階まで降りるとエレベーターがあり
やっと9階に辿り着いて10階までエスカレーター
会場まで孫娘に連れて行ってもらいました
 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

大和西大寺駅ホームでラッピング電車
というのでしょうか?
電車に乗ると 車内の座席も鹿さん
つり革も鹿さんで楽しくなりました


車内で孫にボーイフレンドは?
と 聞くと 
『イナイヨ・一人でジックリ仏像を見て
寺社巡りをするのが好きで 
アニメのゲームが好き』だそうで
グッズを買ったりして
アルバイトもしているそうで
楽しそうに話してくれました


時々は大阪に出て買い物する様で
昼食と思ったらQRコードで注文
喫茶店とは言わないのかな??
飲み物でも と思ったら
席に座って
自分の携帯でメニューを見せて
『お婆ちゃんどれにする?』
聞いたことのないメニューが並んで
写真を見て
「これにしようかな?」
『私貰いに行って来るね』
と席を立つので カードを渡しました
暗証番号は知っています


時間制限があるようで
〈何時まで〉と 書いたカードや
レシートの様なのを持って来ていました
お店も 歩いている人も 休憩している人も
若い人が多い様に思いました

久しぶりの大阪
大阪駅でもうすでに迷子になりそうでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事と家庭と忙しい女性 | トップ | 間違い電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿