大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

血圧安定

2021-10-03 14:11:30 | 日記
今日は気持ちの良いお天気です
お客様から大きな梨が送られてきました
何年か前から毎年贈って頂いています
初めて見た時は 余りの大きさにビックリ
とても甘くて瑞々しく
半分でお腹いっぱいになります


眼鏡屋さんの紹介で
運転免許の更新の前になると来られていた
60代後半の女性が来られました
調べると
8月2日に動物生薬を10シート販売しています
熱中症の疑いもあったのかな?
動物薬の販売は初めてだったので
余程辛かったのでしょう


8月23日の夜に来て頂いて
小さい1箱24シート動物薬を販売しています
 植物薬では無理でした
1回1シートで1日2回飲む様にお願いしました
前回8月2日10回分販売なので
1日2回飲まれて 楽になると1回にして
漢方薬が無くなっていました

次に来られたのは 9月6日 
『もう少し安いの無いですか?』と
言われると 植物薬でいけそうでした
眼で飲んで頂いていたのは 力不足そうなので
別の生薬で15日分販売しました


先程は
『コレ飲んでると調子が良いわ
病院の血圧の薬飲まなくても正常だわ・』
と 仰ったので 
「測定しましょうか?」と言うと
娘さんが看護師さんで
『家で測ってくれるからイイワ・
車でお父さん待ってるし』と 断られます
ご自分は電動自転車を買われましたが
自宅からだとかなり遠いです
『サツマイモ買って帰るの』と
嬉しそうに帰って行かれました
病院の検査結果は良かったそうです 😄 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿を頂きました | トップ | シンドクて・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿