大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

ひっくり返って救急車なのに

2018-01-18 11:54:55 | 日記

今日は 温かです 自転車で走って帰ると

汗ばむ位で

毛糸のセーターを

脱いでブラウスです

 

昨日 65歳の女性が

来られました

『5日前に 下の娘の

所でひっくり返って

救急車で運ばれてンもういらんわ・』と 言うので

そちらの薬かと思ったら そうでは無く

『上の娘の所の 旦那と2歳の男の子が

インフルエンザに罹ったから 手伝いに行くのに

自分がインフルエンザに罹ったら困るから 

〇〇飲んで行ったらイイね』と 言うので 

「自分は大丈夫なん?」と 言うと

『でも 行ったらんナンしょうが無いヤン・

ひっくり返った方は病院に罹ってているから』

と 言われたら仕方がない\(-o-)/

「下の孫ちゃんには4分の1量を飲ませてあげて」と 言うと 

『唾液の出ない病気で 粉薬も咽喉に引っかかって

死にそうになった事が 何回も有ったので 

あの子は よう構わんね』と 言われました

「ま・出来たら 少量のお湯で溶いて飲ませてあげて」

 

彼女も彼女の娘さんも 娘さんの御主人も

夏に弱くて 夏になると体調を崩してダウンします

病院に罹られているのですが おっつかない様で

続けて補腎をする様に薦めるのですが

『半量で効果が有る』と 5日か10日分で終わります

{唾液の出ない病気}は自己免疫疾患で 

腎虚が原因だと思います

リュウマチも自己免疫疾患で 痛みが出ない様に

補腎をしておくと 日常生活は楽に過ごせます

両親が腎虚だと子供さんも腎虚で生まれたのでしょう

『普通で無く生まれたから』と 彼女は言っていました

元気になる為に補腎が必要なのに・・

そういえば 下の子が店に来た事は無かったな~

 

インフルエンザ用漢方5回分 彼女は半量で10回分で

補腎の漢方はスル―でした 本当は此方が必要なのに^_^;

『2歳の子にタミフルは大丈夫なん?』って聞かれたので

「何かあったら又言って 早い目に・」と 言って送り出しました

私が大丈夫・なんて 言える訳が無いでしょう\(-o-)/

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンのおじさん | トップ | 黒目が動かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿