大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

開店記念の お花

2013-11-29 14:30:06 | 日記

今日は寒い日に なりました

昨日 葛城山が輝いていたので

今日はどうかな??と 

朝一番 外を見ると 昨日より

雲が少なく青空も見えてるのですが

黄葉と判るくらいです 

雲の間から葛城山に日がさしたので

輝いて見えたのかな??

今日は11月最後の平日 金曜日

朝から最後の振り込みに行って

今月の支払いが無事終わりました

昨日届いた アザレのア花を店頭に並べました

以前は [開店記念セール]と 

広告をしていたのですが

今はセールはしていませんが

アザレアの花が届くと 

今年も又お花をお渡しできる事が

とても嬉しく 有り難いです

今年は 国際中医師の試験に

合格が出来た事で

”マニアック”とか言われながら

やってきた事が間違いなかったと

自信が持てました

救心製薬さんに

講師をさせていただいている事も

〈救心さんが認めていてくれる〉と

自信になりました

 

一言いっていいかしら・・・

日曜 月曜日試験の 前の土曜日 

3連休の初日だったので

ちょうど良い時間に

新幹線の切符が取れず

昼過ぎにホテルに付くと 

早くても入れてくれる時も

あるのですが入れなかったので

荷物を預かってもらって 大学に行きました

開いている教室を使わせてもらって

3時前になったので 授業は5時からなので

ホテルに行こうと 事務室にお礼に入ると

韓先生がおられました 

「明日試験ですね 頑張ってください」

と 仰っていただきました

「そうなんです どうしましょう・・」と言うと

先生は

「荒川さんは非常に優秀です

自信を持って受けて下さい 大丈夫です」

と 握手して下さいました

 孫達に聞いてほしい・・

お嫁さん達 娘よ伝えてね。。

先生の手は柔らかくて 温かでした

韓先生の手を [補の手] と 

言うんだなと感じました

とても嬉しくて 人が歩いてなかったので

先生に握手して頂いた手を頭に載せながら

ホテルの近くの大通りまで歩いて行きました

ほ~ンとに嬉しかったです

試験に通ったからと言って 日常が変わるわけではないけれど

やってきた事は間違ってなかった 今まで通りマイペースで やって行こう

漢方の本も読んでいないのがイッパイ 中医学も始めたばかり・・

12月8日で店を開いてから31年です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭のふるえ | トップ | 今年1年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿