大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

ガンの女性

2018-03-24 10:24:06 | 日記

今日は 日射しが温かく良いお天気になりそうです

桜の開花も一段と進むでしょう

明日から《薬師寺の修仁会(しゅにえ)》が始まります

奈良で勉強会が有るので その前に行こうかな・

お茶を頂だく時間が無いから如何しようかな^_^;

 

昨日 肝臓ガンの方が来られました

入って来られると ちょっとポッチャリされてます

“浮腫んだのかな?”と 思ったら

水分量は正常ですが 少し浮腫みが有りました

減らすべき体脂肪の方が多かったですが

「ガンになったら体重が減るから 

体重が増えたのは良い事 ミネラルも増えてる

身長が161cmで体重57.8kgだから 多すぎないし

今は減量しない方が良いから シッカリ食べてね」と言うと

『何食べても美味しいよ 8日に抗がん剤をして

今は家に居るから 温かくなったら歩くわ

寒いから歩いて無かったから運動不足も有るよ』

と 仰って [ツボ押し]は毎日しているそうです

「膀胱のツボは此処 痛い?」と 聞くと

『チョット痛いけど 大丈夫・』 

髪の毛も生えそろって ショートカットをされています

「髪の艶も良くなったね」と言うと 

『今度は抜けなかったので 良かったわ

血小板の数も白血球の数も良かったから 

本当は両方欲しいけれど 今日は肝臓の方にしとく

薬 暫らく前から切れてたのよ』と 仰って

彼女の家の所まで鹿や猿が出て来て

鹿の糞が気持ち悪くて せっかく作った野菜が

食べられないので ネットを張り巡らしている事

お猿が畑の物を持って行く事等を話されていました

遠くから来て頂いているんだわ・

道を教えてくれたけど 私にはチンプンカンプン

温かくなって 彼女の体調が良くなって頂けます様に(^o^)丿

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながり | トップ | 不整脈の女性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿