大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

楽しく学校に行ってます

2014-06-14 10:38:29 | 日記

“楽しく学校にい行ってます”

私の事ではなく 

昨年 秋に子供さんが 

頑張って希望の学校に入ったのに

パニックを お越して

学校に行けなくなってしまって

病院に通っていたけれど

一向に良くならないと言って

心配して お母さんが来られました

「出来たら娘さんに来てもらえたら

良いんですけどね

納得して飲んで欲しいから」

伝えてもらうと 来てくれました

家から出られなくて 

来てくれない子供さんもいます

そんな時は

数日分から お渡ししています

気を巡らす生薬を

「お口の中で ころこばせて

なめてみて イヤなら出してね

苦いけれど この香りが

自律神経を刺激してくれるのよ」

と言って 1粒渡すと

「苦いけれどイヤじゃない」

と言ってくれました

お母さんは「いや~苦い」と

お母さんの方が苦そうです

「毎日舐めていると 

その日によって香りが違うから

“臭くない”と思った日は無理しないで早く寝て

“臭い”と思った日は無理して大丈夫だから

イヤな授業の前や 気を使うお友達と

付き合わなければいけない時は

先に口の中に入れておいて

小さい粒だから 口の中に

入っていても喋れるから」

と言うと 生薬に

興味を持ってくれたようです

期末試験も無事終わり

「新学年になって お友達も

10人以上出来て 学校の事やお友達の事など

色々お話してくれる様になりました

以前は全く話をしなくて

「うん」とか「大丈夫」としか言わなかったのが

今では うるさい位話してくれる様になりました」 と喜んで頂きました

とても繊細な子供さんなので 自分に自信が持てる様になればグンと伸びてくれます 楽しみです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお客様 | トップ | 首から尾てい骨まで痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿