大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

交通事故の後遺症

2015-01-15 11:13:28 | 日記

朝から 雨が降っていましたが 

雨が上がり 西の山が綺麗に見え始めて 

水蒸気が昇る様子が綺麗なので 

スマホを持って 表に出ました 振り返ると 

店の中から白クマさんと雪ん子さんが見ていました

店に入ると開店祝に頂いた 観音竹の背が伸びて

フィカスウンベラータの丸い葉が覆いかぶさっています

3月末で 此方に引越して来てから5年になります

植物達は順調に成長しています 店は??

 

2年くらい前に 言葉が出てこなくて 

仕事の手順が思い出せなくて

仕事を止めなければいけないかと 悩んで来られたお客様

漢方を1日2回 1回2カプセル飲んで頂いて

2週間後 普通に話せるようになり 

仕事も普通にこなせるようになって

お徳用を買って頂き 最終1日1回1カプセルで 

お仕事も続けておられました

漢方を買いに来られなくなって

暫らく経った ある日

示談の話で保険屋さんが来られて 

交通事故だった事を知らされました 

此方が自転車で 相手が車の事故で 

暫らく気を失っていたけれど

気が付いて「大丈夫ですか?」と 言われて

「大丈夫です」と言てしまったので

車は行ってしまったそうですが

手に車のナンバーを書いていて

仕事仲間の人が警察に連絡してくれたそうです

その時病院に行って検査をすると 

異常は無かったよ様に思うそうですが 

記憶は飛んでいるそうです

保険屋さんが来られて 病院に行く様に言われて 行くと 

「ほっといたらダメでしょう」と 言われたそうですが 

日常生活には不自由が無く 仕事もしておられました

手術をする事になって 当店に来られなくなっていました

「手術をしたので 此方に来る事も無いわ」

と 仰っていたのですが

昨日入って来られて 「あの薬 バラでもいいかしら?」

と  仰るので 「もちろんいいですよ」と言うと

小さい箱 1箱分の量ですが バラが良いと言われたので

バラで箱分のお値段で頂きました

「是飲んでいた方が調子が良いわ」と 言って頂きました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 咽喉のつまり感が取れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿