大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

耳鳴り

2019-03-27 13:16:02 | 日記

今日は お天気も良く気温も上がっています

用水路の水はキラキラ光って

着物の帯の様に綺麗にツートンカラーになっています

タンポポが田圃一面に広がって咲いていました

 

2月末に来られた50代の女性

『浮腫み 耳鳴り 目まいがして気持ちが悪い

変わりが効かない仕事だから 

身体には元を掛けているんだけど』と 仰って 

高額な健康食品を色々飲まれていました

15日分お買い上げ頂きました

 

3月20日頃来て頂くと

低すぎた骨格筋肉量が上がって 

体脂肪が下がって浮腫みが取れていました

血圧87/70が 99/69に

上がっていました

『1日1回にして

たので薬はまだ

残っているの』 

と 仰ったので

「骨格筋肉量が

少なすぎなので

1日2回は飲んで

頂きたい」と 

言っていました

 

昨日 夕方

『今日は耳鳴りの薬と言ってたのも頂くわ』

と 言って来られました

『何時も耳鳴りがしていたの 特に寝た時気になるの

一緒に飲んだ方が良いかしらね?』と 仰ったので

「キーンという高い音?ジーンという低い音?」と 聞くと 

『キーンと強い音の時も有るし ジーンといってる時も有る』

と 仰ったので

「ジーンという音は骨格筋肉量が低いのと関係が有り

キーンと高い音は此方の方が効果が有るので

頭がこんがらがる様な難しい本を読む時なんかに

飲んで頂いたら 本を読むのがはかどりますよ」と 言うと

『最近2時間位で読んでいた本が読めなくなっているの

集中力が落ちたなって感じてたわ・』

骨・軟骨・筋肉量を増やす漢方薬1ヶ月分に

鬱熱を取って 神経細胞の伝達を良くする漢方薬を2週間分合わせて頂きました

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち眩み | トップ | 高血圧 目まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿