大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

糖尿病と言われた女性

2020-10-30 14:39:07 | 日記
今日で10月の支払い最後の日です

殆どが自動引き落としになっていますが

入金を済ませに橿原神宮まで走って深田池に寄りました

参拝せずに帰ったのに『遅かったな・』

お客さん来られて無かったので・たまには良しとしてね(;'∀')

10月末に 糖尿病と高脂血症・高コレステロールで

人工透析が必要になるかも・と 言われてきた女性

楽天家なのか 言われた時は 必至で毎日歩いて

甘い物も控えて順調に数値が下がっていたのに

『当分控えめだから・』と 食べ始めて

当店の生薬も飛び~になり 続かないなら病院の受診が必要と

勧めても行って無いようです

3種類が必要と 言ってるのにシワの・シワの・と言っていたのが

昨日 久しぶりに来られました

接客中だったので 『また今度測定して・』と帰られましたが

中性脂肪とコレステロールを下げて糖尿病の合併症予防に

と勧めているのを1瓶買って帰られました

「どちらかなら糖尿病メインにしたら?

それか 小さな方で両方するか?」と言うと

『大きい方が得でしょう そっちは又にするわ』

『好きだから どうしても甘い物を食べてしまうの

お肉もチョトは食べる様にしてるんだけど・・』

顔色と体調は良さそうですが

「自分を甘やかしたらツケが来ると怖いよ・

目が見えなくなったらもっと高く付くよ

ウツになる人もいるんだから」と チョット脅かして・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯 | トップ | 色艶とシワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿