大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

92歳の色紙

2016-04-25 16:12:49 | 日記

4月も最後の週になりましたね

朝から支払いの振り込みに走ってきました

今日は 北京中医薬大学 日本校の

金先生が北京本校に帰られる日です

お見送りに行きたかったな~

 

昨日は 金沢伝統生薬研究会に

呼んで頂いて行って来ました

サンダーバードは旅行らしき人々で満員でした

金沢駅は沢山の人で 支店が違うから

お会いした事が無いけれど

見つけてもらえるだろうと思っていたら

支店長さんと金沢の会長さんが 

改札の前で待っていて下さいました

会長さんは11年前に奈良に来て頂いていました

担当者の方と思ってしまい

話をして “あ~・・”最初から言って下さいよね~

色紙は金沢支店長さんの

 92歳のお母様の書です

『記念に』と 頂きました

筆の運びが伸び~して 

元気イッパイの達筆で

お母様の様に年を重ねて

いきたいと思いました

このお母様がいて 支店長さんが居られるんですね・

帰りにお食事を頂いて 御家族の事等 お話し頂きました

 

『店での症例を話して欲しい』と

担当者の伝言だったので

救心製薬の製品の性味・帰経

からの考え方

生薬の量のさじ加減等を

お話して 何時の間にか

時間が過ぎてしまいました

御参加頂いた先生方有り難うございました

御店での接客の参考になれば幸いです

苦しんでいる方の心の支えになれる様に 一緒に頑張っていきましょうね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が欲しい | トップ | 身体がカユイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿