変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

^^

2008-05-13 | Weblog

これはおいらが勤めてる会社の近くから写した日の出です。

あんまりきれいじゃないけどらしいと感じてください。ww

日の出とか日没ごろの景色は周りのコントラストがいいですね。

めちゃいいです。

それに会社から車で15分ぐらい走るとある場所で年に数回日の出のころ

富士山の輪郭が見えるところがあります。

でも、真冬に多いみたいです。

それに伊勢志摩で日の出の有名なところは二見が浦ですね。

夏至の頃、夫婦岩の間から日の出が見えます。

あと伊勢神宮の宇治橋の鳥居の間からも日の出が見えます。

これは確か正月のころです。

なんせ伊勢神宮に祭られてる神様は天照大神

天の岩戸神話で洞窟に隠れて地上界を暗闇にした万物の象徴である

太陽の神様です。

ご神体は鏡 この鏡を直接見ることが出来るのは天皇陛下お一人らしいです。

で皆さんご存知の遷宮とは、このご神体を初め伊勢神宮の全ての社、調度品などを

20年に1度作り直しこのご神体を遷す行事です。

御料材を神宮へ運ぶ行事がお木引きです。

第62回式年遷宮」は平成25年にあります。

伊勢志摩良いとこ一度はおいで酒はうまいし姉ちゃんは・・・・?です。

遷宮の詳しいことはここでみてね。^^

http://www.isejingu.or.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿