変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2017-03-20 | Weblog

今日の朝刊に

福島原発の1号機の格納容器の下にたまっている水の

放射線濃度が1.5シーベルトらしいです

5時間この放射線浴びると人間の一月以内に死ぬ致死量らしいです

7シーベルトで即死らしいです

東電の言い訳はこの水は他の被爆したデブリや配管から汚染されたらしいですw

でも、この水を処理しないとデブリやその他を処理しないとできないわけでww

おじさんは思うにもう解体を諦め数年は原発の現状を調査

その調査するロボット開発をした後

鉛とコンクリートとそして超合金のドームで覆うようにしてしまえと思う

格納庫の解体は無理だし解体してもその貯蔵所もない

どの道、高濃度放射線に汚染されたものは福島原発敷地内で

保存処理することとなるわけだからね

おじさんは今やっている現状調査処理方法研究解体ロボット開発は無駄だとは言わないが

ある程度の実績が蓄積されたら解体を辞めy放射能が漏れないように

現地で永久密閉してしまう方法を考えたほうがいいと思う

研究者にとっては福島は素晴らしい研究対象かもしれないが

おじさんは鉛とコンクリートで固め超合金で覆ってもらった

方が安心するかな^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿