変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

大事件?

2012-05-09 | Weblog

今日、会社帰りに大事件勃発

チャリで通勤してるんですが会社終わってキコキコと家路に

いつもの道を走っていたらちょうどビジネスホテルの駐車場の

出入り口に差し掛かったら白と黒のツートンカラーの車が

おしゃれな車で屋根の上に赤灯がw

おいらの前を遮るように止まってきたのです。

おいらは???????????????

と素早く助手席からおまわりさんw

おいら????????????????

まだ、ライトつけるぐらい暗くないし左側走っていたし蛇行もしてないし

後ろ向きで運転してないしウィリー走行もしてないしなとおもっていたら

おまわりさん「お時間いいですか、すいませんがあちらの方にいいですか?」

おいら「なんかしました?」

おまわりさん「いやいやお急ぎのところすいませんが少しお話を」

運転してるおまわりさんが空いてる隅の駐車場におしゃれな車を入れていて

「あちらの方にお願いします」

おいら「あーい」て感じで

おしゃれな車の後ろに停めようとしたら

「横に止めていただけませんか」

おいら「あいあい」

チャリを横に停める前に

「なにかしましたか?」て聞いたら

「自転車のロックがないんですよね」

おいらまたまた???????????????????

「ありますよ。ほら」て輪っかのロックを見せたら

「いやいや、自転車付属のロックがないんですよね」

おいら頭の中でビィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかして盗難自転車と思ったのかとw

で運転してたおまわりさんが

「質問させてもらいます」

おいら「この自転車奥さんが買ったものです。」

で住所名前買った所を申告、自分の運転免許証も言われる前に渡しました。

別のおまわりさんは登録番号調べて少し離れたところにw

逃げたとき捕まえられるようにおいらの真後ろ2~3mの所にww

で「いや、最近自転車盗難が多くてロックついてないのがみえましので」とおまわりさん

おいら「あっ、ロックはカギなくしたんで自分で外したんですよ。で輪っかのロックつけたんですよ」

でいろいろ職質されてる間に別のおまわりさんが照会してた返答がきたんでしょうね

「ありがとうございます。確認とれましたんでご足労かけました」と

おいら「いろいろ大変ですね、でもこれで業務日誌かけますね。よかったですね」と笑顔で丁寧に嫌味を込めて言いました。

職質してたおまわりさんなにか言いたそうでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

で最後に「ロックは・・・・・」といいかけたところで

「あいあい、ロックはツーロックね。はいはいそうします。わかっています」とさきに言ってやりました。

良い子のおいらを自転車泥棒と思い、しめしめこれでポイントゲットとおもっていたらなんのことはない

善良でよい子でおまわりさんなんか怖くない、なんか変なこと言ったりしたら反対に訴えてやる

その方法も熟知してる善良で良い子の中年オヤジを職質したおまわりさん。

ご苦労様でした。

でも、よく見てますよね。

さすが日本の警察て思った出来事でした。

で家の近くに来たらペダルが重い?????????

「うっ。もしかしてパンク?」

おりてタイヤ見たらペッタンコ

「クソ、さっきのおまわりさんの呪いだーーーーーーー」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿