変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

飲酒運転

2008-12-04 | Weblog
酒酔い運転が一発取り消しになるらしいです
酒気おび運転が90日免停になるらしいです。
おいらは今の酒気おびの数値で一発取り消しでいいと思います。
酒酔い運転は一発懲役刑でいいと思います
死亡事故などはこれこそ一発禁固刑でいいかも
いかなる状況でも飲酒による死亡事故は殺人罪と
思います。
酒気を感知して車が動かないようにしても必ず
解除する装置が闇で取引されます。
「飲んだら乗るな」
警察・検察・司法は飲酒死亡事故の懲役実例を多く判決すべきです。
裁判員制度になれば多くの飲酒死亡事故は懲役刑という意見が多くなると
思う。いくら弁護士が反論してもいい逃れ出来ない法律を作るべきであると
思う。飲酒運転即犯罪と国民に認識させるべきである。
お酒を飲むのは自由
でも、車を運転運転するのは犯罪
車と言う便利な乗り物が殺人マシンとなります。
あまり強化すると反対意見や反対団体におされ馬鹿な政治家が
ちゃちゃをいれてくるかもしれませんがねwww
まぁ飲酒運転を放置することは殺人者を放置してるのと同じと
思いますので警察の常識的な強化には賛成です。
昔、飲酒運転で車を用水路に落とした経験のあるおいらが居えた筋合いでは
ありませんがそれ以後飲酒運転はしていません。
このとき用水路にはあまり水が無く助かった命ですの大事にしてますし
もしこれが通行人を巻き添えにしたりしたら自分だけではなく家族親兄弟
親戚一同を巻き込んだことでしょう。
そう考えると怖くて飲酒運転なんか出来ません。
苦い経験があるからかもしれませんがおおちゃくすると身を滅ぼします。
飲酒運転は罪の意識が薄いのが一番悪いのかもしれません。
飲酒運転の厳罰化はどんどん強化すべきだと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿