変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

@@摩訶不思議

2009-02-05 | Weblog
首相にふさわしい」小泉さんトップ、麻生さんに大差
2月5日3時13分配信 読売新聞



読売新聞

 読売新聞社が1月31日~2月1日に実施した面接方式の全国世論調査で、首相に最もふさわしいと思う国会議員を聞いたところ、トップは小泉元首相の14・4%で、小沢民主党代表13・7%、舛添厚生労働相7・5%が続いた。麻生首相は4・7%で、自民党離党で注目された渡辺喜美・元行政改革相の4・6%をわずかに上回った。

 自民党では、昨年9月の総裁選を争った石原伸晃幹事長代理2・7%、小池百合子・元防衛相1・5%、与謝野経済財政相1・4%が、小泉、舛添、麻生各氏に続いた。自民支持層でも麻生氏13%、小泉氏25%となり、“麻生離れ”が鮮明だった。民主党を見ると、小沢氏のほかは菅代表代行3・1%、鳩山幹事長2・4%、前原誠司副代表1・9%の順に多かった。民主支持層の40%は小沢氏を挙げ、菅氏の9%に大差をつけた。無党派層では小泉氏13%、小沢、舛添両氏の各8%が上位で、麻生氏は2%に過ぎなかった。

 一方、今の時代の首相に必要な資質を複数回答で聞くと、「指導力」59%が最も多く、「決断力」51%、「国民に近い感覚」42%などとなった。調査は全国の有権者3000人を対象、1782人から回答を得た(回収率59・4%)。

馬鹿といっては失礼かもしれないけど馬鹿な考え方してる人多いぞ^^
小泉は日本を少し変えたと思いますが根本的なことは変えてません
郵政民営化にしてもまだ政治家官僚が縛ってるではありませんか。
完全民営化にするならすぐさま株式公開すべきだったし3年ごとの見直しなんて
民間企業に対する政府の干渉ですよ
小泉がなぜこの時期に引退するか
民主党が政権取ったとき郵政民営化の様々な疑惑が浮上w自分が現役の議員
だと困るからw
そりゃ国民新党が攻撃しますからね。
鳩山総務大臣が防波堤になり必死に誤魔化してるけど。w
小泉は衆参安定多数でなんでもできた。
日本も景気がよく国民も騙された。
おいらはこれ以上自民党・政治家に騙されるのはイヤです。
民主党支持は少しでも2大政党に近づくために出来ることは?
と考えて出した答えです。
民主・国民新党・新党大地連合は強力ですよw
田中真紀子・鈴木宗男このふたりだけでも個性的で面白いですよw
まぁなんにしろ解散選挙してみないとわかりませんが与野党議員数が拮抗することはいいことだと思います。
一番いいのは民主単独過半数ですけどねw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿