変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

仕方ないやろ。

2011-03-15 | Weblog

http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201103140523.html?ref=goo

私は西日本に住んでますが

もし、私が首都圏に住んでいれば同じように買いだめします。

福島第1第2原発の放射能もれが恐いからです。

いつでも逃げ出せて、ある程度の食糧日用品確保て当たり前だと思います。

日本じゃ避難指示命令が出た時にはそれ相当の被ばくしてるでしょけどねww

首都圏の何千万人を安全なところに避難させるのは困難だと思いますし

被爆国なのにシェルータがない国ですからwwwww

あるのはごく一部の施設ですからね。

まぁ、政治家の危機管理とはこんなもんです。

石原都知事が「我欲」という言葉

津波で洗い流せていって避難されてますが

私も石原さんのこの考えには同意します。

でも、こんな国にしたのは自民党ですよ。

まぁ、今の民主党の対応も無様ですが

現憲法・法令のもとでは限界あるけどね

例えですが普通なら自衛隊の工作機械などありとあらゆるものが非常時には使える

のが普通だと思いますが戦車や装甲車・工作車両が一般道走るのに現法律では警察の許可がいるらしいです。wwww

なので戦車の移動とかはシャベルカーと同じように一般の重機運搬車に乗せて移動するらしいです。

普段はそれでいいですが今回のような国家的非常時になにもできない自衛隊ていらない。

それに自衛隊の救援支持を各都道府県知事の要請でするのじゃなくて

災害→首相が非常事態宣言→全権を国家危機管理庁・局に譲渡→素早い救助

あと、自衛隊の皆さんは台風とかだと予め出動準備してるそうです。

都道府県知事の要請あってからじゃ遅いということで

地震は突発ですからw

日本は自衛隊・警察・消防・海上保安と個々で見ると素晴らしいですが

全体を指揮する機関がないため機能してないように思います。

阪神大震災後、少しはよくなったらしいですが今回のことみてもまだまだだと思います。

それに政治家じゃ無理でしょう。

国家的災害に対応するのはプロじゃないと。

政治家には最終的判断と任命責任はあるでしょうが。

あと、東京一極なので東京が被災したらどうなるかていつも思います。

都庁とかの高層ビルも倒れる可能性があるんですよ。

東海沖・南海・東南海の連鎖地震では・・・・・・

長周期振動・・・・・・・・

首相官邸はたぶん大丈夫・・・・・・・・・・かなw

中にいる人間は少々おかしな頭悪いやつがたくさんいますが・・・・wwwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿