変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

この市長はアンポンタン

2010-06-18 | Weblog

宮崎県民お断り、苦情殺到で個人は除外に

読売新聞2010年6月17日(木)22:49

 大分県豊後大野市が口蹄疫発生地の住民に対し施設利用の制限を決めた問題で、同市の橋本祐輔市長は17日夜、個人は対象から除き、団体利用に限って利用を断る考えを示した。

 宮崎県境の同市は「人を介してウイルスが運ばれる恐れがある」と判断。16日に公民館や体育館など約100か所で、川南町や宮崎市など5市6町からの利用申し込みを受け付けない方針を決めた。19、20日に宮崎県の2チームが参加して行われる予定だった中学野球大会の主催者にも市営球場の利用を断った。

 しかし、17日になって宮崎県民を中心に「感情を逆なでするもので許せない」といった苦情の電話などが約20件寄せられた。山田農相や同県の東国原英夫知事も同日、豊後大野市の対応は、風評被害の一種だとの認識を示し、「消毒を徹底すれば問題ないはずで行き過ぎだ」と批判。仙谷官房長官も懸念を示した。

 橋本市長は同日夜の記者会見で、施設の利用制限について「妥当だと考えているが、国の指導があれば従わざるを得ない」と、方針転換もあり得ることを示唆した。

 
あんたは市長として市民のことを考え利用制限を公表までしてやろうとしたのとちがうのか!
国の指導があろうが最後まで市民のために態度を貫くのが市長とちがうのか!
国に逆らってまでも市としての態度・信念を貫くのが
数万の市民に選ばれた市長とちがうのか!
その信念がないのなら最初から利用制限するな。
こんな市長のいる豊後大野市の市民がかわいそうです
次、当選させちゃいけませんよ。(あぁいっちゃたw
おいらは人としてこの市長を信用できないです。
市長の器じゃない。
人の姿した悪魔・鬼です。
この会見でますます宮崎県民は怒り心頭だと思います。(おいらもです
野球大会をことわったことの対応として
ワンクッション
こうなることを想定し利用制限
だって中学生の野球大会19・20日
早ければ前年から球場押さえてるはず
まして他県中学を招待してるからなおさら
まさか、4・5月に急遽決まってする大会じゃないでしょ
この時期じゃ宮崎の中学生招待できないのは
明らかですから
当然球場は事前予約済み
宮崎県の中学生招待決定事項
この不手際を繕うためだったら・・・・
それも宮崎県も同意しての上だったら・・・・
ゲスの勘ぐりはやめておこう・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿