変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-07-16 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000017-fminpo-l07

 

 

石棺

て表現で間違いないと思うけどな

チェルノブイリ原発は黒鉛式で福島は軽水炉の最新式だけど

放射線漏れとメトルダウンしたのは同じだよね

このメトルダウンしたものを取り出すよりコンクリートで石棺作り

合金のドームで覆うほうが費用的にも安く放射線漏れも防げるんだけどね

福島原発は墓標でいいんだよ

福島原発を解体するのは世界初の軽水炉型原発のメトルダウン処理

の実践と実験なんだよね

福島は原発の危険性を承知して原発誘致してるし国民の税金を無駄に使う必要はないと思うけどな

石棺が嫌ならコンクリートで固めて合金のドームで覆う方法てすればいいじゃん

おじさんは原発をこれ以上作る必要もないし稼働40年で解体するべき

でも、60年まで認めた日本は「あんたバカ」ていいたい

国民投票すらせず原発推進する政治家も官僚もその手下も責任取る必要がないからね

なにが民主主義だ

日本は実際共産主義や社会主義に近い民主主義なんだよ

血を流さず与えられた民主主義だからね

おじさんは改憲は賛成するし自衛隊の国防軍かも賛成

日米安保破棄してアメリカと対等な軍事協定、経済協定を結ぶべきだとも思う

それには平和外交とその担保となる軍事力は必要だと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿