変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-02-01 | Weblog

http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20160201-OHT1T50022.html

おじさんは過去に何度も書いてますが

さいたま、大阪、名古屋

このレースで優勝し選考標準記録を破った選手を代表にすればいいじゃんといつも思う

優勝しても選考記録を破ることができなければ代表資格なし

でも、フルマラソン初めてでも優勝して記録破ればそれが40歳の選手でも18歳の選手でも代表

世界選手権入賞で代表?

世界選手権終わって何年経ってるんだよといいたい

オリンピック前のこの3レースで代表を決める

世界陸上も同じね

大会前のこの3レースで決める

おじさんは陸上や全ての個人競技は大会前選考会一発勝負

アメリカはオリンピックより国内選考会を勝つことが難しい

要は陸上に関してはアメりカ国内選考会で優勝すればメダル確定てことねw

そろそろ日本陸連さんも大会前一発勝負に例えメダル取れなくてもおじさんは納得する選考会です

一発勝負で実力発揮できない、天候に左右されるそんな選手が本番で活躍できると思わない

今回の福士お姉さんは間違いなく日本代表だと思います

世界陸上入賞した人が代表確定ていうことが一番理解できないおじさんです。

代表は旬の選手だと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿