変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

現実的だけど

2012-11-18 | Weblog

維新、消費税「11%目安」を基本政策に明記 脱原発は大幅後退

2012.11.17 23:14

日本維新の会と太陽の党の合流が決まり、握手する橋下徹氏(左)と石原慎太郎氏=17日、大阪市

 日本維新の会は17日、太陽の党との合流に際し8項目の基本政策で合意した。「強くてしたたかな日本をつくる」と題し、衆院選公約の柱となる。中央集権体制の打破を目指し、橋下徹大阪市長が主張した消費税の地方税化と「税率11%目安」、地方交付税の廃止を明記した。脱原発依存の主張は大幅に後退した。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加と農業の競争力強化策を掲げた。エネルギー政策では、原発の廃止時期は明示せず、安全基準などのルール構築と、電力市場の自由化を盛り込んだ。

 日本維新の会は合流前の衆院選公約素案に、2030年代までの既存の原発全廃を掲げていたが、合流に向け「政策一致」を優先した。

 企業・団体献金は、政党、議員個人共に禁止したが、経過措置を設けるとしている。

 

小さな政府の実現が目的

市町村合併の次は都道府県合併=道州制

自民党の土下座議員は猛反対でしょうね。

官僚は道州制でもやることは変わらない。

一番いいのは道州制にしてアメリカみたいにその州ごとが一つの行政府にすればいい。

消費税も法もね。

一国家一民族の歴史がある日本ではそこまでは無理ですがねwww

でも、できるんですよね。

憲法以外はその道州が自由にできる。

今までの県条例を州条例にして刑罰を司法が決める。

県条例なんてなんの拘束もないお題目が多いが

仮に何々州でポイ捨てしたら罰金5000円として警察がやるのではなく

州取締官=ボランティア=定年した人とか主婦=その罰金は州の財源となる。

自分たちの州が豊かになれば自分たちの生活も豊かになる。

親方日の丸の感覚では自分たちの州地域の発展はない。

で政治家も自ずと当選するためには考えたかが変わる。

有権者も考え方が変わる。

国が日本全体平等にということが無くなれば日本は活性化される。

消費税11%てたぶん国5%地方6%だと思います。

道州制実現したら日本は変わります。

おいらの住んでる三重県は近畿地方東海地区とかいろいろあるんですがw

これは三重県には飛び地がありましてw三重県の中に奈良県があります。

出来れば近畿州(仮)がいいんですがね。

個人的にも愛知岐阜とは合わないんですよね。

昔から貿易船とか三重県南部は浪速の商人と関係あるし

でも、先祖はその船を襲ってた海賊かもですがwww

三重県南部だけでも近畿に入れてほしいよ。

区割りて難しいですよねwwwww

個人的には三重県は南部・伊賀上野は近畿がいいという人が多いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿