変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思うWWWWwwwww

2015-08-05 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000003-ykf-spo

空手界の皆様には悪いがおじさんは「空手」はオリンピック種目にしないでほしい。

空手とは手に何も持たず相手を殺すもの

空手有段者が殴ると凶器を持ったと判断される。

オリンピック種目になるとルール化され軟弱になる。

防具をつけて安全に寸止め、実戦空手しても意味がない。

日本では寸止めは防具なしでやる場合もあるが

オリンピック種目となれば防具着用となる

また、実戦空手はフェンシングと同じように電極つき防具で判定になる。

柔道と同じでスポーツ化させる必要はない。

日本人審判だけが肉眼で判定できるだけで

柔道と同じ過ちをする必要はない。

柔道は今、本来の姿ではないよね?

空手をオリンピック種目てのは2020年東京だけならいいが

正式種目てのには反対です。

空手を模写したテコンドダンスが種目としてあるのでそれでいいじゃんw

空手、合気道、剣道、薙刀は日本古来の武術だしそっとしておいてほしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿