変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2017-09-09 | Weblog

<広島県警>警官が威嚇発砲 逃走中の男、川に飛び込み不明

9/8(金) 11:07配信

毎日新聞

 広島県警安芸高田署は8日、盗難車を運転していた男が増水した川に入るのを制止するため、同署の男性巡査部長(34)が拳銃1発を威嚇発砲したと発表した。男は川に飛び込み行方不明となり、県警が捜索している。

 同署によると、8日午前0時25分ごろ、同県安芸高田市内で、巡回中のパトカーが盗難届の出ていた軽乗用車を発見。巡査部長らが乗っていた20~30歳ぐらいの男に職務質問しようとしたところ、逃走して約7キロ先の同県三次市内のガードレールに衝突して停車した。男は車を降り、河川敷に向かって約200メートル走って逃げた。

 当時川は雨で増水しており、巡査部長は川に入らないよう繰り返し警告。男が川に近づいたため上空に向け威嚇発砲したが、男は川に入り、姿が見えなくなったという。

 同署の竹重幸司次長は「危険防止のため威嚇射撃をしたもので、妥当な職務執行と考えている」などとコメントした。【東久保逸夫】

威嚇射撃じゃなく脚とか撃ってもいいのではと思う

おじさん的には撃ち殺してもいいのではないかと思う

警告、威嚇射撃、人体に射撃

それを証明するためにビデオ撮影を必ずしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿