変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-04-26 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000012-wordleaf-soci

「A案ありき」とか「公式発表前にとあるメディアが流した」とかあるけど

これ、めちゃくちゃ日本だわ

多彩な色使いではなく藍色一色

オリンピックのエンブレムは「輪」

三重県鳥羽市の神島に大晦日に日本一痛いといわれるゲーター祭てのがあります

https://www.kankomie.or.jp/event/detail_35104.html

おじさんはこのエンブレムを見てこの祭りを思い起こしました

輪は地球と捉え全世界の人が一つになって地球を支え尊ぶかな

パラリンピックのエンブレムはよく見ると

四つの□が中心にあり「扇」の要を形成

そして、「翼」にも「双葉」にも「両手」のようにも見える図柄

愛と可能性を表現してるのかと思った

A案ありきでも、正式に決定した以上おじさんは支持します

エンブレムも重要ですがおじさんはオリンピックを通じて日本を世界中の国に

再認識してもらうこと、また日本国・日本国民が世界を再認識することが最優先だと思います

たぶん、都知事は別の人がしてると思うけど

おじさんは老体に鞭打ち「石原慎太郎」の復活あってもいいかなと思うww

1932年生まれw2020年は88歳w米寿のお祝いかねて都知事にするべく都民は応援しよう(^^)/

おじさんは三重県人ですwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿